chihiro blogちひろブログ

FCT福島中央テレビ生出演

2017/10/09 コメント (2)

10月4日、福島県のFCT福島中央テレビの

夕方の人気番組「ゴジてれchu!」に生出演させていただきました!

まずはカメラリハーサル。

司会の代役のスタッフさんたちが仕切っていきます。

テレビではこのように映るアングル(^^♪

そして本番30秒前!15秒…と秒刻みにカウントされます。

そして本番では、

金子みすゞさんの「こだまでしょうか」の朗読も流れ、

これまでの復興応援コンサートの様子の映像も映し出され、

翌日のコンサートの詳細をご紹介くださいました!

そして、生歌披露「明るい方へ」!

バックモニターに懐かしい復興応援コンサートの様子も。

歌を聴いてスヤスヤ眠る盲導犬の姿も♪


ちひろからのちひろ(*^▽^*)

こうして、生出演の9分間が無事終了!

以前、復興応援コンサートの取材&放送をしてくださった、

山口県のKRY山口放送の映像もお借り出来て、

局から局へすぐにその映像のやり取りが進み、

素晴らしい連携の中、9分間という枠の中で、

しっかり金子みすゞさんのこと、復興応援のことがお伝え出来、

そして翌日の告知もしていただいたおかげ様で、

コンサートでは当日券に30人近くの方々がご来場!

福島中央テレビさん、そして山口放送さん、

有難うございました!

そしてご覧いただいた皆様、

有難うございました!!

コンサートの様子はまた次のブログで

じっくりお伝えします(^O^)/

コメント

  1. ゆみこ より:

      ちひろさん こんばんは。
    先日のコンサート お疲れ様でした。
    そして すてきなひとときをありがとうございました。
    ラジオでの初メールにもていねいなコメントをいただき感謝です。
    さらには もったいないお言葉までいただいちゃって感激でした。
    いつもの衣装チェックにも快く 応じていただき ほんとうにありがとうございました。
    それから、ちひろさんのHPをあちこち見ていたら、 すてきな歌を試聴することができました。
    「白露」という曲でしたが、 しっとりとした心あらわれるようなじょうひんな歌で、 すっかり きにいってしまいました。
    またチャンスがあったら ぜひ購入したく思いました。
    これからもどうぞ お体にきをつけてご活躍くださいませ。

  2. chihiro より:

      ゆみこさんへ
      先日は、お越しいただいてありがとうございました!
      かぶりつき席にゆみこさん御一行様を見つけた時は、嬉しかったですよ!
      ラジオにもメッセージ有り難うございました!
      宗方和子さんもとても喜んでおられましたね(^^)/
      衣装チェックも楽しかったですね!
      「白露」は今販売しているCDの「いにしへを仰ぎて」という、
      万葉集や古今集など、和歌を歌と語りで表現した音楽CDです。
      眠る前に聴くCDとして好評いただいています。
      またの機会にぜひ♪♪♪
      秋の風を感じる今日この頃。ゆみこさんもどうぞ御身体大切にお過ごしください♪
                                  ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »