chihiro blogちひろブログ

福島県→静岡県藤枝市にて

2017/10/20 コメント (0)

10月6日は福島県郡山市のコミュニティFMココラジに生出演し、

50分もの生出演をさせていただき、

たくさんのリスナーさんからのメールとともに、

前日のコンサートや5年を振り返る、

とても有難い時間を過ごさせていただきました!

その後は静岡県藤枝市へ移動。

10月7日は藤枝市の臨済宗のお寺、長楽寺さまでのコンサートでした。

以前にもコンサートのご縁をいただいて、今回は2度目です♪

私が臨済宗妙心寺派の花園大学を卒業していることから繋がったご縁。

私も学生時代は坐禅の講義も受けていました(^^)/

お寺によって、本堂の形式はいろいろあって、

臨済宗のお寺はこうして皆様がぐるっと180度囲む形です。



第一部の最後は、皆様と一緒にふるさとも歌って、

第二部は坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」も一緒に歌ったり。


金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」はもちろん手話で♪

2度目となった今回のコンサートも、

とても嬉しいご縁となって、

なんと山梨県からお越し下さった方もおられ感激でした!

また、「どんなコンサートか知らずに初めて来たんですが、

とても感動しました!今日は来てよかったです!」という方も。

こうした偶然の出遇いも、本当に嬉しいものです。

お友達同士で帰られるお客様が、

「月がとっても綺麗!」と言って帰られるお姿、

嬉しい笑顔の余韻残る、お別れでした・・・(*^_^*)

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »