chihiro blogちひろブログ

島根県奥出雲町にて

2017/10/22 コメント (0)

10月12日は、島根県の奥出雲町での人権コンサートでした。

会場は、布勢小学校。児童の皆さんも参加の地域一体となっての公開講座。

ステージの横断幕には、立体的に小鳥と鈴のイラストがかわいいです♪


「ふるさと」の合唱は、せっかくなのでと、急きょ私の思いつきで、

児童の皆さんは地域保護者の方々のほうへ回れ右(゜o゜)

このアイディアには、地域の方から拍手が起こりましたヽ(^o^)丿

金子みすゞさんの生い立ちなどの話もとても熱心に聴いてくれて、

「私と小鳥と鈴と」の手話もばっちり!

低学年にはとても長いですが、90分のコンサート、

最後までしっかり聴いてくれた子どもたち。

校長先生からの御礼の言葉。私の人生経験について、

それがあっての今の歌声だということを、コンサートを通して感じてくださいました。

有難いお言葉でした・・・。

そしてなんと、この仁多の地域から世界に発信されるブランド米「仁多米」を

プレゼントとしていただきました(゜o゜)

終演後の反響も大きく、本当に嬉しいご縁でした。

そして、7年前にも奥出雲でコンサートのご縁をいただいていたのですが、

その時の主催者のお一人が、会場に駈けつけてくださって!

とても嬉しい再会でした\(^o^)/

島根県でのコンサートも、毎年ご縁があって、

とても近く感じています。

主催者の皆さま大変お世話になりました!

有り難うございましたヽ(^o^)丿

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »