chihiro blogちひろブログ

11/5福岡市南区にて

2017/11/09 コメント (2)

11月5日は、福岡市南区の高木公民館で開催された「高木校区文化祭」で

コンサートのご縁をいただきました!

通常はアプライトピアノでの演奏は控えてますが、

この日は熱い熱いピアノ弾き語りのご要望があり(*^_^*)

弾かせていただきました。

皆さんと一緒に歌う時間もとても盛り上がりました!

90分のコンサート。

金子みすゞさんの詩、童謡、懐かしい昭和の歌、

そしてマザーテレサさんの歌と、盛りだくさん。

最後にはアンコール曲「糸」を歌って、とても喜んでいただきました!

お客様には別の地区からお越し下さった方もおられ、

主催者の方も、もちろん私も感激でした。

公民館の屋外でもたくさんの出店が並び、

私も焼そばやお菓子など、たくさんいただきました♪

お祭りって、人の高揚した気持ちが空気に溢れて、

気分が自然に盛り上がりますねヽ(^o^)丿

「いやぁ、良かった!」

「楽しかったよ!」

皆さんの笑顔と有難い言葉に見送られて、

この日もまた、嬉しい一日をいただきました(^^)/

コメント

  1. 純子 より:

    お写真を見て、またコンサートの感動が甦りました!
    ずっと夢見て、やっと行けたコンサートでした♪
    ピアノの弾き語りが聴けたのも、本当に思いがけなくて嬉しくて、感激でいっぱいでした!!
    コンサート会場は、ちひろさんが届けてくださる至福の夢のような空間でした!!!

    東日本復興応援コンサートの折のエピソードも、みすゞさんの詩の中にある深い思いのお話も、心に浸みて・・・人と人の心が触れ合う幸せ、誰かを思うことで広がる優しさを大事にしたいと思いました。
    「愛」を、いっぱい頂いて帰りました!!

    寒くなりました。どうぞ、お身体を大切に頑張ってくださいませ!!

  2. chihiro より:

       純子さんへ
       先日は、純子さんが来られていること、こちらも思いがけなく、
       とても感激しました!!
       かぶりつき席で有り難うございます(#^.^#)
       柔らかな笑顔の息子さんが側で純子さんを見守っておられるご様子が、
       とっても素敵なご家族の愛情を感じました。
       寒くなると体調管理も大変ですが、
       純子さんも、日々穏やかに過ごせますように、願っていますヽ(^o^)丿
                                ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »