chihiro blogちひろブログ

5/26午後は滋賀県大津市琵琶湖ホテルにて

2018/06/08 コメント (0)

神戸からの移動もスムーズに行き、

無事に午後の2ヶ所目となる会場、滋賀県大津市の琵琶湖ホテルに

本番2時間前に到着。

「ないおん」という仏教の教えに基づいて子どもたちが心豊かに育つようにとの思いで

発行されている購読誌の創刊40周年の感謝のつどいでのステージでした。

主催者の方も無事に到着したことに安堵され(#^.^#)

みんな一安心♪

既に会場では、ひろさちやさんの記念講演や、布教使の方々などのトークなど

多くの方々の出演があり、そして最後に私のミニコンサート。

会場には全国各地から参加されておられる方々。

山口県、鹿児島県など、これまでにご縁をいただいていた方々ともお会いでき、びっくり!


会場の皆様と心一つになった、「私と小鳥と鈴と」

花束もいただいて、会場からの大きな拍手に見送られて終演。

会はこの後懇親会となり、私はこの日新潟県へ移動のため、

わずか30分しか参加は出来ませんでしたが、

その懇親会での皆様とのひとときは、

とてもとても有難いものでした。

祖父・東昇の生前の講演会を企画してくださっていた方や、

今回のご縁のきかっけとなった5月19日にもコンサートのご縁をいただいた

教證寺のご住職様の弟様や、

これまでのコンサートで繋がっていた方々、本当に多くの方々と

嬉しい再会、新しい繋がり。

こんなに感激する1日になるとは、想像以上でした。

私も今年度の6月号に寄稿させていただき、

本当にこのご縁に導いていただいた全てに感謝の気持ちいっぱいです。

有り難うございました!

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »