chihiro blogちひろブログ

6/9福岡市にて

2018/06/12 コメント (2)

この日は、福岡市中央区の大名公民館にて

「ぬくもりある人権の町大名を目指して」と題しての

人権学習の講演会としてトーク&コンサートをさせていただきました。

平成15年には、金子みすゞ記念館の草場睦弘さんもご講演されていることがわかり、

みすゞさんの心を今度は私がお届け♪

ちなみに、草場さんとはラジオで共演したり、

10数年前には大分県でのご講演とコンサートという形でも共演し、

金子みすゞ顕彰会としても、ずっとお世話になっている方です。

童謡「ふるさと」の合唱は、とても素敵な歌声が響きました。


アットホームな近距離でのコンサートならではの雰囲気♪

広島県や福岡県の別の地域の方々も来られていて感激しました♪

主催者の方々もとても喜ばれました!

次回福岡市でのコンサートは、7月8日の福岡市西区の西市民センターにて。

メモ帳に予定として記してくださる方や、

帰り際に「また7月に会いましょう!」という嬉しい言葉も(#^.^#)

また再会出来る日を楽しみにしています\(^o^)/

コメント

  1. 純子 より:

    梅雨空が一休みして、爽やかに晴れた空を見ながらウキウキと会場に向かいました。
    ちひろさんのトークと歌とそして輝くような笑顔に、会場に至福の時間が流れていきました。その中にいられたことが、とても幸せでした!
    復興応援コンサートで、南相馬を訪れてくださった時のエピソードを、母・私・息子と3代で聞かせて頂き、感激と感謝の気持ちを新たにしております。
    「来てよかったね」「来て良かったわぁ」と、母と何度も繰り返しながら帰って来ました。
    来月は、もっと近くでのコンサート!、カレンダーにも印をつけて楽しみにしております♪

  2. chihiro より:

    純子さんへ

     来週は梅雨らしい空模様のようですね。
     先日は、親子3代でお越しいただいて、本当に感激しました、有り難うございました!
     純子さんのお姿を発見し、そのお隣の方の雰囲気がとても似ていらっしゃるから、
     もしかしたらお母様?と思っていました。当たり(^^)/
     来月はグランドピアノもあるホールなので、またゆったりとお聴きいただけると思います。
     お楽しみに~\(^o^)/                   ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »