chihiro blogちひろブログ

NHK横浜放送局へ

2019/08/09 コメント (0)

先日、8月1日から4日までの東京滞在中、

せっかくなので、私がラジオ番組のテーマ曲を作曲させていただいたご縁の、

NHK横浜放送局へもお邪魔させていただきました。

玄関先には、その番組「はま☆キラ!」の巨大ポスターがお出迎え!


 

横浜放送局のアナウンサー・キャスターの皆さんがお届けする情報番組。

毎月第2・第4水曜日が、全国放送となっていて、

今月は8月28日水曜日が全国放送です。



 

お邪魔したこの日もせっかくなので、この日のオンエアをスタジオで見学。

 

6時ジャストにテーマ曲がかかり、

エンジニアさんの足元やスタジオで見守るスタッフさんの体がスイング♪

改めてこのテーマ曲がちゃんとオンエアされ、仕事をしている(笑)ことを実感♪

このテーマ曲を関係者の皆様がとても気に入ってくださったこと、

この日も局長様をはじめ、スタッフの方々に嬉しいお言葉をいただいて、

本当に有難い気持ちでいっぱいになりました。

自分が作った音楽がこうして日常の中で流れる。

ラジオとの関わりも多い私ですが、

ラジオらしさ、ラジオだから伝わる音、というものがあります。

いつも、人とほどよい距離感で寄り添うラジオ。

これからもそこに携われることを大切にしたいです♪

「はま☆キラ!」

全国放送はラジオアプリ「らじる☆らじる」でもお聴きいただけます!

8月28日水曜日、午後5時放送!

ぜひ、お聴きください!

「はま☆キラ!」公式サイトはこちら

ぜひ、テーマ曲のご感想やジャズミュージックで聴きたいリクエストメッセージなど、

お寄せくださいね!

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »