chihiro blogちひろブログ

9/1株式会社城南情報サービス創立30周年記念

2019/09/25 コメント (2)

東京⇔福島での公演ツアー約3週間が無事に終わり、

山口に帰ってラジオ収録や出演、取材などを受けて、

やっとブログをアップです(^^)/

ツアー中には、福島県で2ヶ所のコンサートが急きょ決まるなど、

サプライズ的なスケジュールを楽しみながら頑張りました♪

さて、その今回のツアーの最初は、

9月1日、東京都世田谷区の二子玉川エクセルホテル東急で開催された、

株式会社城南情報サービス様の創立30周年記念

「ありがとう感謝の集い」でのコンサートです。

とても素敵なホテルでした。

控室の向こうはテラスが。

東京の街を一望出来ます。

今回、

このコンサートのご縁をいただいたのは、

前社長様とのご縁からでした。

昨年、偶然に東京で私のCDに出合ってくださって、

夏の渋谷区のハクジュホールでの15thコンサートにも来てくださいました。

ラジオアプリでもKRYラジオ「ちひろDEブレイク」を聴いてくださるようになり、

その名言のコーナーや金子みすゞさんの詩の紹介など、

その内容が社員教育に繋がる、会社の理念に繋がる、ということで

朝礼でご紹介してくださるようになりました。

その流れから、この30周年記念の感謝の集いの中で、

ぜひ1時間コンサートをし、その中で新入社員にも会社の理念を

コンサートでぜひ伝えて欲しいというご依頼でした!

ホテルの披露宴会場で、

皆様はコース料理を頂かれた後。

言わばディナーショーのような形式です。

エンターテイメント要素もありつつ、

金子みすゞさんの詩の心をぐっと語るシーンも入れながら、

しっかりとお伝えしました。

1時間のコンサートを終えると、聞いていた段取りとは違う進行が・・・。

思えば、この日からツアー中のいろんなサプライズがスタートしていました。

実は、以前会報誌にも寄稿もさせていただいていた、

「小さな親切」運動本部(前社長も携っておられます)から

東日本大震災復興応援コンサートの活動が

小さな親切運動本部から評価され、

この度、実行章をいただくこととなっていたのです。

このサプライズには感激しました!

前社長の小林様から表彰状と実行章をいただきました。


まさか城南情報サービス様の30周年のステージで

私が表彰を受けるなんて、恐縮でしたが、

小林様の粋なお計らいに、感謝です。

復興応援コンサートも、1人で出来たわけではないので、

この私の本名には、

何人ものサポートしてくださった方々も一緒に重なっています。

会場はとても温かな空気で、

日頃、人を大切に、思いやりを大切にされている、

感謝の心で親切を実践されていることが、

とても伝わってくる感謝の集いでした。

閉会後は、

懇親会も開いてくださり、

現・社長様方々と色々な活動に繋がる話で盛り上がりました。

そのお部屋からも、都内を見渡せるのですが、

実は私が東京在住の頃の場所が見えたのです♪

世田谷区の砧公園(世田谷美術館もありとても素敵なお気に入りの場所でした)

の近くに住んでいたのですが、そこが見えました。

なんとも言えない気持ちになりました。

当時、帰郷する時には、

まさか私がシンガーソングライターとしてこうしてその場所を見つめているなんて、

想像も出来ず、故郷へ帰ったあの当時。

人生って、嬉しいものですね♪(by 愛燦燦)

こうして東京⇔福島公演ツアーは、

皆様の温かな心に包まれた、

最高のサプライズ付きコンサートの幕開けとなりました。

有り難うございました!

コメント

  1. ゆみこ より:

      ちひろさんこんばんは、今年も郡山に来てくださりありがとうございました。
    今回は二つともコンサートを楽しむことができとても幸せな時間を過ごすことができました。
    いつものように こころよく 衣装チェックをしてくださり、そして、カバーコンサートでは私の手をとってめのまえで歌ってくださったのには涙が出るほど感激してしまい、 うれしいかぎりでした。
    あちこちで活躍され、お忙しそうなのに、いつも変わらず 優しい歌声を届けてくださいます。
    すっかり かってに友達気分でいる私ですが、お許しください(笑み)
    どうぞ これからも ますますのご活躍をお祈りしています。
    そして、いままでどおり優しいちひろさんでいてください。
    くれぐれもお体にはきをつけてお過ごしくださいませ。
    また 来年もお会いできることを楽しみにしています。
    の  を

  2. chihiro より:

        ゆみこさんへ

        二つのコンサートにお越しいただいて本当に有難うございました!
        衣装チェックは郡山での私の楽しみの一つにもなっています。
        ゆみこさんが喜んでくださるお姿が、私の喜びになっています。
        カバーソングコンサートも楽しんでいただけて嬉しいです。
        あの客席の近い会場だからこそ出来る演出♪です♪
        また来年もお会い出来ること私も楽しみにしています!!
                                  ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »