Chihiroblogちひろブログ

4/4湯田温泉白狐まつり

2021/04/11 コメント (0)


4月4日は、山口市の観光地湯田温泉の伝統行事「白狐まつり」でした!

昨年はコロナの影響で中止になりましたが、今年は開催(^o^)丿

私もイベントステージの井上公園ステージで2回歌わせていただきました♪

午前中まで雨でしたが、午後の出演時には雨が止んでくれました。

私も控室で耳をつけて、歩行者天国になっているエリアへ♪

出演者はみんな、それぞれの耳やしっぽをつけて、白狐になります(^^)/

あ!長尾マネジャーまでしっぽが(^O^)/

これを発見する人はみんな、「えー!長尾さんが!!」とツボに入る人が続出(笑)

日頃、真面目に黙々と仕事をする姿を見ているので、

みんな長尾さんの白狐姿に、とても湧きました(^^)/

コンコンコン♫

全国ニュースでも流れたパレードの後に、記念に一枚♪

花魁姿は、旅館常盤の若女将!さすが、元ミス山口。綺麗です♪

さて、ステージの様子です!

何枚かは、ファンの方で写真がとても趣味とは思えない領域までいかれている、

宇部市のナイラさんからいただきました!有難うございます。

賑わっています!

「湯田温泉にKON来ん?」は総踊りメンバーも一緒に踊ってくださいました!

そして、可愛い子どもたちも飛び入り参加♫

 

「ふるさとの風~山口市民の歌~」も盛り上がりました!

湯田温泉PRマスコットボーイ&ガール「ゆう太くん」「ゆう子ちゃん」も一緒に♪

昨年の11月の「ユダカーニバル」で好評だった

「YMCA山口バージョン」もみんなで!

会場みんなで「やーまーぐち!」

そして、2ステージが終わった時に、

アンコールがかかり、じゃあみんなでもう一度「湯田温泉にKON来ん?」をということで、

出演者もお客様もみんなでコンコン踊りました(^O^)/

「コンコンコン湯田にコンコンコン~♪」

みんなが一体となって、とっても盛り上がりました!

出演者で記念に♪

 

こうして、

白狐まつりは盛会に終わり、

とても嬉しいひとときでした!

後日にも、いろんな方々から、

「あのアンコールのフィナーレがとっても良かった!」とか、

「今までの白狐まつりの中で一番心に残るお祭りだった」など、

とても嬉しい反響をいただきました♪

こんなに可愛いファンレターも届きました💛

ありがとう💛

コロナ禍でいろんなことを我慢して頑張っている私たち、

この日のお祭りは、きっとその日頃の思いもとても良い形で発散できたのかなと思います。

そして私は今回初めて白狐まつりに参加させていただきましたが、

このお祭りは、湯田温泉を愛するみんなで、作り上げているんだなぁと、

とても実感しました。

 

これからも、湯田温泉が地元に愛され、

そして観光地として、もっともっと賑わっていきますように。

山口市民の一員として、これからも湯田温泉を盛り上げていこうと思います!

湯田温泉に来ん?来ん~?(^O^)/

 

こちらのPVもどうぞお楽しみください!!

 

画像をクリックしたらYouTube動画に移ります。

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »