Chihiroblogちひろブログ

「明るいほうへプロジェクト動画」第6弾配信!

2021/04/12 コメント (2)


嬉しい第6弾配信のお知らせです(^O^)/

実は先日、スペシャルオリンピックス日本・山口の方から

「明るいほうへプロジェクト動画を自分たちで作って配信したい」と連絡を受けました。

とても嬉しいお問合せでした!

 

このスペシャルオリンピックスとは、

アメリカの35代大統領ジョン・F・ケネディの妹であるユーニス・ケネディ・シュライバーが、

自宅の庭を開放して35人の知的発達障害のある人たちを招いてデイキャンプを行ったのが始まりで、

知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや、

成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織です!

世界各国でオリンピックと同様に4年に一度の世界大会が行われています。

 

その山口の方々のご参加です!

是非、この機会にスペシャルオリンピックスの活動も知って頂き、

そしてみんなで明るいほうへの発信の輪を広げていけたら嬉しいです(^O^)/

 

この画像をクリックしたらYouTube動画画面に移ります。

どうぞ、ご覧ください!!

 

 


コメント

  1. 角田 佳介 より:
    ありがとうございます✨スペシャルオリンピックスの角田です👍反響がたくさんかえってきています🙆
  2. chihiro より:
       角田 佳介さんへ
       この度は、本当に嬉しいご参加有難うございました!!
       反響、かえってきてますか?嬉しいですね(^^)/
       動画をとおして、皆さんの優しい気持ち、そして繋がりたい気持ちが伝わってきます♪
       今度お会いできる時は、ゆっくりお話したいです♪
       これからもどうぞ、よろしくお願い致します!!
                                     ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »