Chihiroblogちひろブログ

萩山口信用金庫創立100周年記念祝賀会にて

2019/01/24 コメント (0)


1月19日は、萩山口信用金庫様創立100周年記念の祝賀会が、

山口市のホテルかめ福で開催され、

そのオープニングステージで3曲歌わせていただきました。

最初は、スクリーン映像で5分間の100周年記念の動画が映し出され

そして、私の登場。

金子みすゞさんの「明るいほうへ」からスタート

照明は、萩山口信用金庫様のイメージカラーのひとつ、オレンジに始まり、

2曲目の「糸」は、緑で♪

3曲目は「マイウェイ」で締めくくりました。

大きな拍手、そして本当はアンコールもしたかったけど

時間厳守な流れなんだろうなと言われた方もおられました。

そのとおり!

乾杯前でもあるので、

15分という持ち時間は、時間厳守でした♪

そして理事長様のご挨拶と進んでいき、

樽酒の鏡開き、乾杯!こうして盛会に進んでいきました!

今回の100周年の記念として、

会場では山口市の銘酒「山頭火」の金光酒造株式会社の日本酒が振る舞われ、

また、記念品の祝い酒として、

萩市の銘酒「東洋美人」が有名な、株式会社澄川酒造場が作られた

「百年の絆滴(きてき)」が来場者に贈られました。

私も記念にと有難くいただきました。

そしてそのラベルの文字を書かれたのは、

萩光塩学院高等学校書道部の皆さん。

そのパフォーマンスの様子は

萩山口信用金庫様のホームページでご覧いただけます↓↓

「百年の絆滴」パフォーマンス

その書道部の皆さんも、当日会場でそのラベルとなった実際の作品を披露されました。

大盛会の祝賀会、

100周年という大きな節目に出会わせていただくこと、

そのステージで歌わせていただけることは、

本当に光栄でした。

有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »