chihiro blogちひろブログ

廣瀬悠・順子選手ご夫妻ご講演に

2019/12/03 コメント (0)

10月24日は、山口市立小郡南小学校で

視覚障害者柔道選手の廣瀬悠さん、順子さんご夫妻がご講演に来られ、

応援ソングを作らせていただいたご縁から、私もお招きいただきました。

順子選手がこの小学校出身ということもあり、興味津々の児童の皆さん。

順子選手はリオで銅メダルを獲得されたので、

そのメダルを触れる女の子が指名され、みんな「いいなーいいなー」の大合唱(笑)。

柔道の経験のある児童の3名が前に出て、

視覚障害者柔道の組み手スタートの瞬間や、

柔道に対する気持ちなどのインタビューがありました。

児童の皆さんからの寄せ書きのプレゼントも!

スライドでの試合の映像なども含まれ、とても中身の濃い1時間。

そして、最後に校長先生からのご希望により、

ご夫妻の退場曲として私制作の応援ソングのご紹介があり、

私も一言ご挨拶をさせていただくこととなりました。

最初は客席の後ろで聴く予定にしていましたが、

行ってみると横に来賓席がご用意されていて、恐縮でした。

歌はCDで流していただきましたが、

さすが廣瀬順子選手の地元です、

児童の中には以前応援で使ったお手製うちわを持って、

歌に合わせて手を振る児童も!

私も、そして保護者も、児童たちもそれに合わせて手を振り、盛り上がりました♪

そして2番の歌詞になったところで、退場されました。

以前から、ご主人の遥さんともお会い出来る機会を楽しみにしていましたが、

お二人とこうして有意義なひとときのご縁をいただき、

校長先生に感謝です♪

悠さんと順子さんの芸人のような掛け合いが本当に楽しく、

素敵な御夫婦です☆

来年に向けて、

今順子選手は世界ランキング2位なので、

かなり注目されている選手ですので、

皆さんもぜひ、廣瀬悠・順子選手ご夫妻を熱く応援してくださいね!

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Translate »