Chihiroblogちひろブログ

豊前市での人権講演会コンサート

2020/01/07 コメント (2)


昨年の11月17日は、

福岡県豊前市での人権のつどいにて、

コンサートのご縁をいただきました。

お隣の中津市からも駆け付けてくださった方もおられて感激しました。

開会前から会場の皆さん、毎年のこのイベントを楽しみにしておられるご様子が伝わってきます。

豊前市市長のご挨拶も。和やかな雰囲気です。

地元の子どもたちから大人まで、発表のステージが続き、

そして、ちひろトーク&コンサート

朗読でお届けする金子みすゞさんの詩も、とても好評です。

「私と小鳥と鈴と」の手話も、とても一体感が生まれました。

感激してくださっての花束をいただくシーン。嬉しいです。

アンコールにもお応えして「マイウェイ」を。

地元の方々が協力し合って一つのイベントを毎年続けられること、

その心と心の繋がり、

とても大切な、目にみえないもの。

そこに気付かせていただくご縁。

この日も、有難い一日でした。


コメント

  1. 横武公民館長 より:
    11月17日のコンサートありがとうございました。
    参加いただいた方々から喜びの声をたくさん聞きました。
    2020年秋にまた豊前においでになるとのこと。
    また、ご縁ありましたらお会いしたく思います。
  2. chihiro より:
    横武公民館館長様
        大変お世話になりました!!
        ブログでのご紹介が随分遅くなってしまいましたが、ご覧いただいて嬉しいです。
        このコンサートからまた秋へのご縁が広がりましたヽ(^o^)丿
        嬉しいです!!
        またぜひ再会出来ますように♪
        どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。
                                      ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »