Chihiroblogちひろブログ

金子みすゞ「明るい方へ」動画中国新聞に

2020/05/29 コメント (0)


金子みすゞさんの詩「明るい方へ」をテーマに、

コロナに負けない気持ちをみんなで分かち合うために作った動画

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」が

昨日は中国新聞の山口版でご紹介いただきました(^^)

(2020年5月28日付・中国新聞山口版 掲載許可をいただいています)

スライドショーになっている参加者の方々の写真のページも♪

こうしてメディアでも取り上げていただくことで大きな反響が広がって、

参加者の方が知り合いを元気づけるためにとか、家族で分かち合うなど、

その嬉しいエピソードが沢山私のところへも届いています。

自然に涙が出た、というお声も多いです。

きっと、多くの方が、

この新型コロナに負けないようにと踏ん張っている気持ちを

心の中で堪えたまま、みんな頑張っている状態なので、

その思いが涙となって流れていくのだと思います。

先が見えなくても、みんなで心を分かち合えば、

きっと私たちは頑張れる!

金子みすゞさんが照らし導いてくれる

明るい方へ!明るい方へ!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »