Chihiroblogちひろブログ

7/2長門市のFM AQUA生出演

2020/07/04 コメント (0)


とても久しぶりになった、山口県長門市のFM AQUA出演。

私がラジオパーソナリティとして初めてレギュラー番組を持ったのが、

このFM AQUA(エフエムアクア)だったので、原点の場所でもあります。

当時からはスタジオが移転していたので、なんだか新鮮な気持ち。

局長も変わっていますが、実は現在の田村局長とはご縁が深く、

本当に温かく迎えていただいて、感激でした!

田村局長とまず1枚(^^)/

ゲスト出演させていただいた番組のパーソナリティなおみんさんと。

局長が、この日長門市役所で開催していた「青空テイクアウト」のパンなどを沢山お土産にと♪

別番組のパーソナリティでスタッフの五嶋さんとも。

実はこのお三方は皆さん、「明るいほうへ」動画に参加してくださいました(^^)/

なので、なおみんさんと五嶋さんとは初めてお会いしましたが、

もうすっかり以前からのお知り合いのようにお会いできました♪

55分番組の最初からずっと出演させていただきましたが、

16年前の私の番組の時からのリスナーさんからも沢山メッセージが届いて、

本当に感激しました!

なおみんさんからのリクエストで「明るいほうへ」を朗読したのですが、

すぐにリスナーさんからのメッセージが来て、

「涙が出ました。頑張れそうです。有難うございました。」という言葉でした。

私も涙が滲みました。

いつもラジオ局にメールくださる純子さんからもこの日も届き、

皆さんからの温かな応援、メッセージに心が熱くなりました。

55分の時間の中で、

私の心の中では大きな喜びが溢れていました。

原点を思い出し、長門の皆さんの温かさにみすゞさんが重なり、

変わらず応援してくださる皆さんの優しさに、包まれていた55分でした。

この場所からみすゞさんは世界に広がっているんだ。

それを実感した一日でした。

これからも、金子みすゞさんの心をしっかりお届けしよう、

とても穏やかなこの仙崎の海を見つめながら思いました。

最高の日でした!

最高の日の締めくくりは、

自分へのお土産に(笑)、長門市のケーキ屋さん「ルモンド」の

「桃太郎」というケーキ。今の季節に行ったら買いたくなるのでしょうがない(笑)

ごちそうさまでした!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »