Chihiroblogちひろブログ

NHK「情報維新!やまぐち」で紹介

2020/07/10 コメント (0)


9日の夕方のニュース、NHK山口放送局の「情報維新!やまぐち」での

「この人にインタビュー」のコーナーでご紹介いただきました。

コロナ禍にコンサートが中止になった今、

イラスト動画や朗読などで金子みすゞさんのメッセージを発信することについて

取材してくださいました。

放送後には、沢山の方々からのメールメッセージをいただいて、

本当に嬉しかったです。

コンサートが全て中止になっているというコメントも流れたことで、

多くの方々から改めて励ましのお言葉もいただいて、恐縮です。

2003年の12月に、初めて金子みすゞさんの詩を歌った時の写真なども紹介されて、

帰郷を決断した頃と今のコロナ禍での苦境とが重なる思いもお話し、

今、不安を抱えている方々が「大丈夫、やれる」と前向きに明るく歩む気持ちになって、

少しでもその気持ちへの後押しが出来る内容になっていたら嬉しいです。

 

今、実はまた新たな「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画が生まれようとしています。

ある企業さんのご参加による動画です。

いろんな団体の方々それぞれの「明るいほうへ」動画が出来ると、とっても素敵ですね!

その先駆けとしての「明るいほうへ」動画第2弾!!

完成したらまたお知らせしたいと思います(^^)/

明るいほうへ、明るいほうへ。

大変な時にこそ、その思いを分かち合いましょう♪

決して無理はせず、自分自身の力を信じて!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »