Chihiroblogちひろブログ

明るいほうへワールドバージョンの写真♪

2020/09/20 コメント (2)


「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画の

ワールドバージョンへの参加写真を募集して

現在、台湾・中国・アメリカなど、そして日本の各地から集まり始めています。

オリジナルバージョンに参加してくださった方や、

多くの方々も情報をシェアしてくださって、

有難うございます(^o^)丿

アメリカで絵本を出版されたジェイコブソンさんも、

Facebookでシェアしてくださっています!

(この写真は2年前、偶然ジェイコブソンさんと同じ日にJULA出版局に訪ねてお会い出来た時のもの。

この時から色々と情報交換させていただいて、ご縁がずっと繋がっています)

嬉しいことに、今回のこの動画に合わせて、

「明るい方へ」の詩を英語で改めて翻訳してくださいました♪

 

さて、明るいほうへの動画に参加したいとお問合せいただいた方々から、

言葉をどう表記したらいい?どう撮ればいいかな?という質問もあります。

なので、この写真を参考にしてみてくださいね!

日本人の方はこんな感じ♪

そして、様々な国の言葉の場合は、

日本在住の外国人の方は「in 」ではなく、「from」表記にしていただいて♪

いろんな国々の言葉の表記、悩まれる方もいらっしゃいました。

「明るいほうへ」という言葉の翻訳ニュアンスが色々あるからですね。

でも、これは「あなたが使う『明るいほうへ』という言葉の表記」で大丈夫です。

応募動画も参考にされてください。

動画はこちら

締め切りは9月30日までです♪

皆さんの笑顔、お待ちしています(^O^)/


コメント

  1. KM より:
    ちひろさん こんにちは
    ようやく20度台の季節となりました。
    コロナの支援で〝銭湯エールプロジェクト〟ということが
    行われているのですが、豊島区妙法湯さんのTwitterに載っている写真と『明るい方へ』の動画少し似ています。
    湯田温泉の歌の振り付け指導動画見ました。ちひろさんは
    左手にマイク、右手で小鳥の手話で如何でしょう。
    先日縁のある外国の方に写真参加のご返事を頂きました。
    自分も殿堂映画リストを作ろうと思います。
  2. chihiro より:
       KMさんへ
       こんにちは!本当に涼しくなってきましたね。色々とSNSも見ていただいて有難うございます♪
       左手にマイク、右手に手話、「私と小鳥と鈴と」のいつものスタイル、やっと10月から再開です!
       今まで以上に気を付けるべきところを気を付けないとと、気持ちを引き締めています。
       「明るいほうへ動画プロジェクト」の呼びかけとっても嬉しいです(^O^)/有難うございます。
       ツィッターでつぶやいた私の殿堂入り映画「フォレスト・ガンプ」。
       自分の中でこの映画を超える映画に出会える気がしません(笑)
       自分のリストを作る、楽しみ、ぜひご堪能ください(^O^)/
                                           ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »