Chihiroblogちひろブログ

自粛後7か月ぶりのコンサート

2020/10/06 コメント (2)


昨日は、新型コロナウイルスの影響からずっと自粛だったコンサートが、

7か月ぶりに再開でした!

 

山口市に研修で来られたある団体の方々への金子みすゞさんをお届けするコンサート。

前日に衣装や機材などを準備している時から、

なんだか感慨深い思いでいっぱいになりながら本番を迎えました。

 

控室で一枚♪

 

やはり金子みすゞさんの詩を皆様にお届けするコンサートのひとときは、

喜びでいっぱいの気持ちになりました。

聴き入ってくださるお客様の姿に触れ、

笑顔、拍手、とても有難く感激の連続でした!

 

アンコールに「マイウェイ」を歌い、

日本語の歌詞が今まで以上に心にグッときてしまいました。

 

まだまだコンサートが再開と言っても、

通常どおりには全く追いついてはいません。

けれど、少しずつ少しずつでも、

こうしてみんなで前へ前へ進んでいく姿を示していくこと、

とても大切だなと感じました。

 

「明るいほうへ」動画のワールドバージョンも、

とても嬉しいことに、18か国から集まりました。

 

世界中で頑張っている。

その思いを胸に、

自分が頑張れる目の前のことを、コツコツやる。

きっとそこから、明るいほうへ繋がっていくと信じています☆

 

明るいほうへ

明るいほうへ!

 


コメント

  1. 未来塾 関口正俊 より:
    素敵な時間をありがとうございました。アンコールにも笑顔でお応えいただき感謝しています。
    皆さんも大変喜んでいました。山口の記念すべき一夜になりました。
  2. chihiro より:
      関口様
      先日は本当に嬉しいご縁をいただいて有難うございました!
      自粛明け七か月ぶりに、お客様に歌をお届け出来た喜びに包まれた日となりました。
      皆様も喜んでいただけたことが、これからの大きな励みになります。
      またぜひ再会出来ますことを、心から願っております♪
                                          ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »