Chihiroblogちひろブログ

リラクゼーション講座で金子みすゞ講座♪

2020/10/23 コメント (0)


昨日10月22日は、山口のカリエンテ山口にて開催の

「リラクゼーション講座」の一日を金子みすゞさんの内容でお届けしました♪

コロナ禍の対策で私はマウスシールド装着、

換気を定期的に行って、

客席もソーシャルディスタンスの距離を確保。

皆さんとても熱心に聴いてくださいました。

今特に心が不安定になりがちな方も多いと思いますが、

そんな時こそ、金子みすゞさんの言葉は心の軸を支えてくれます。

「私と小鳥と鈴と」のみんなちがって、みんないい。

お笑い芸人で山口県出身の「ぺこぱ」さんもこの言葉を締めに使っておられます(^^)/

いつの時代の変化にも、大切なものは変わらない。

新しい時代のスタイルにも、私たちは見失ってはいけないものがある。

金子みすゞさんは、それをずっと私たちに語り続けている存在。

 

前半後半と間10分の休憩をとっての2時間の講座でした。

主催者の方がアンケート結果をすぐにコピーしてくださって、

嬉しい内容に感激でした。

この言葉で私が元気をいただきます!

また、「まるで金子みすゞさんの魂をちひろさんがそのまま受けて

みんなに伝えている、そんな風に見えました」

という感想もいただきました。

 

これからも、私自身17年前に救われた金子みすゞさんの言葉を、

より多くの方々にお伝え出来るように、

それが私の喜び、幸せ、なので、

頑張っていこうと思います。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »