Chihiroblogちひろブログ

長門市長・副市長表敬訪問

2020/12/12 コメント (0)


12月11日は、

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」ワールドバージョン動画の

完成のご報告に、長門市長・副市長へ表敬訪問させていただきました。

新しい市庁舎。木の柔らかさを感じるようでいいですね♪

江原市長様はオリジナルバージョンからご覧いただいていて、

市長からのご提案で「観光案内所YUKUTE」のモニターで現在オリジナルバージョンが流れています。

ワールドバージョンの完成もとても喜んでくださいました!

このテレビモニターでワールドバージョンを鑑賞いただきました。

江原市長様から「たいへんすばらしい動画で、見ていて自然に思いがこみ上げてきました。

世界の人たちが同じ気持ちで参加していて、元気をもらえました。

新型コロナウイルス感染症が収束したら、ぜひ生で歌っていただきたい。」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました!

そして、このワールドバージョンも、

観光案内所と、金子みすゞ記念館で流れることが決定しました(^o^)丿

記念撮影。

記者さんから、「マスクなので、思っている以上に笑顔お願いします!」と、

これは、その瞬間に笑った時だと思います(^^)

このモニター画面に出ているのが、

長門市の女子ラグビーチーム「ながとブルーエンジェルス」さん。

「マスク無しで1枚お願いします!」というお声。

そして、インタビューを受けました。

この日、早速tysテレビ山口の「mix」という番組で放送してくださいました。

今後、長門市のほっちゃテレビさんや、山口市のケーブルテレビさんでも放送される予定です。

長門時事さんも記事にしてくださいます♪

この様子は、長門市ホームページでもご紹介いただいてます。

こちらです♪

 

この表敬訪問には、長門市役所の広報の方々にもとてもご協力いただいて、

秘書の方にも、モニターをご準備いただいたりと、

とても有難いご対応をしていただき感激でした。

金子みすゞさんの故郷・長門市には、

みすゞさんの心を受け継ぐ人々が暮らしている。

それをとても実感する一日となりました。

本当に有難うございました!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »