Chihiroblogちひろブログ

2020.12.21KRY山口放送で特集されました!

2020/12/25 コメント (2)


私の誕生日だった21日、

最高のプレゼントがありました(^o^)丿

それは、

KRY山口放送の人気番組「熱血テレビ」で、

「明るいほうへ」動画ワールドバージョンを

10分を超える特集として放送してくださったのです!!

 

番組表にもこのように♪

 

 

この写真は今年の3月に熱血テレビにスタジオ出演した時の写真。

今回はスタジオ出演ではなく、事務所に取材に来てくださってのものだったので、

テレビ画像はご紹介はNGなので、スタジオの様子などはぜひこの写真を参考に想像してみてくださいね(^^)/

 

 

特集の中では、長門市長・副市長表敬訪問の様子も流れ、

 

 

動画編集をしている私と長尾マネジャーの様子が映りました。

 

 

そして、写真矢印のデイヴィッド・ジェイコブソンさんが今回の動画で、

英語の翻訳を担ってくださったことも紹介され、

なんとリモートでのインタビューも放送され、とても嬉しかったです♪

日本語がとってもお上手なんです(#^^#)

 

そして、なんと!

ディレクターさんの英断により、

 

CMを挟んで後半は、この明るいほうへワールドバージョンの歌の部分がフルで流れて、

参加者全員がテレビサイズで映りました!

 

これには、感激でした!

 

 

この最後の画面では、日本語で

「この困難な時を一緒に乗り越えましょう」

という日本語訳を字幕で入れてくださいました。

それにも、ジーンとしました。

 

 

今、明るいほうへ動画のオリジナルバージョンが、

長門市道の駅「センザキッチン」にある観光案内所「YUKUTE」のモニターで流れていますが、

またワールドバージョンもここと金子みすゞ記念館で流されることが決まり、

そのことについても放送してくださいました!

 

(画像クリックで動画に移ります)

 

このワールドバージョンも、

どんどん世界で広がって、

全世界でコロナと戦っている皆さんの笑顔に繋がったら嬉しいです。

 

KRY山口放送の皆さん、

そして

明るいほうへ動画オリジナルバージョン

城南信用金庫バージョン

株式会社城南情報サービスバージョン

そして、昨日完成しもうすぐ公開されることになるでしょう、

萩山口信用金庫バージョン、

そしてワールドバージョン、

その5作品に賛同し参加してくださった2000名を超える皆様、

参加者をご紹介くださった皆様、

本当に有難うございました(^o^)丿

 

大きな特集として取り上げていただき、

とっても嬉しい誕生日でした。

2003年12月21日は、

初めて人前で金子みすゞさんの詩を歌った日。

その日からまたこの誕生日に、

大きな大きな幸せをいただきました。

 

コロナ禍で大変なのは間違いありません。

けれど、

とても大切な気づきをいただいたことも間違いありません。

これからも、

金子みすゞさんの言葉、心を大切に伝えていこうと、

もう一度、心に刻みました。

有難うございました!


コメント

  1. 純子 より:
    ちひろさん、お誕生日おめでとうございます!
    そして、みすゞさんの詩がちひろさんの歌声で届けられた最初の日、12月21日は何て素敵な日でしょう!

    ちひろさん、世界中の方々の笑顔に会わせて頂いて、本当にありがとうございます!
    コロナ禍で晴れない気持ちを抱えることもありましたが、動画で金子みすゞさんの詩、ちひろさんの歌声、そして多くの皆様の温かい笑顔の集う動画に接し、きっと明るい方へ向かうと希望が見える気がしました。
    素敵なテレビ番組、お隣の県ですが見ることが出来なくて残念でしたが、しっかり想像を振らませて見たつもりになっております。
    早く、大勢の方と一緒に、ちひろさんのコンサートが聴けますようにと願っております。
    寒い日が続いておりますので、どうぞお身体を大切になさってくださいませ。
    今年も、ブログからいつも温かなメッセージを届けて頂きまして、本当にありがとうございました。
  2. chihiro より:
        純子さんへ
        嬉しいメッセージ有難うございます♪
        12月21日は、私にとって本当に特別な日です♪人生の偶然って、本当に不思議ですね。
        来年の春にはコロナが収束して、イベントも満開になることを願いながら、
        今出来ること、今だから見つめられるものを見つめて、しっかりと毎日を大切に生きようと思います。
        また純子さんとイベント会場でお会いできる日を楽しみにしています!!
        どうか、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね(#^^#)
        よいお年をお迎えください☆☆☆                    ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »