Chihiroblogちひろブログ

金子みすゞさんの故郷・長門市で「音信川うたあかり」

2021/02/09 コメント (0)


今、1か月ほど開催中の野外イベント

「音信川うたあかり~幻燈輪舞~」

先週、お仕事のご縁から関係者の方にご案内いただいたので、

せっかくなので、皆さんにも写真でご紹介したいと思います♪

長門市の湯本温泉の音信川(おとずれがわ)エリアで2月28日までの開催。

金子みすゞさんの詩をテーマに、詩の朗読のナレーションとBGMに合わせて、

光のモチーフや色が変化する、とても素敵な光景です☆

中には、地元の子どもたちが描いたモチーフが

3000個も並ぶエリアも。

私作曲の金子みすゞさんの詩を歌ってくださっている、

みすゞ保育園の園児たちの作品もありました♪

下からも上からも、とっても素敵な光景です。

様々に変化するので、

ずっとそこに居たい気持ちでした(^^)

その階段を上がる途中には、

古民家をリフォームされたお店「おとずれ堂」も。

茶室だったお部屋には、萩焼の作品が展示されていました♪

このイベントを撮影したフォトコンテストも開催されるとか!

写真好きな方には、ぜひおすすめです。

そして、

この照明を担当された女性の爪に注目!

彼女のネイルアートにも気持ちが込められていました!

鈴と小鳥(#^^#)

私もしてもらいたーい♪でも、

鍵盤を弾く身としては、ネイルアートは遠い存在~・・・・

せっかくの素敵なアートなので、お披露目☆

記念に写真に撮らせてもらい、掲載許可もいただいて(^^)/

 

コロナ禍なので、

あまり大きな宣伝もされていませんが、

この光のアートとみすゞさんの言葉がこだまして、

収束への祈りのようにも感じました。

 

明るいほうへ

明るいほうへ


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »