Chihiroblogちひろブログ

ラジオ新番組「みすゞさんと明るいほうへ」PR3局生出演

2021/04/02 コメント (0)


4月7日から始まるラジオ新番組「みすゞさんと明るいほうへ」のPRのため、

その同時放送をしていただくこととなった3局、

(下関が同時放送が決定しました(^^)/)

FM-NANAKO(萩市)

FM AQUA(長門市)

COME ON! FM(下関市)

に、生出演させていただきました!

まずは、3月31日に下関市の COME ON! FMさんへ。

カモンFMの冨永社長と一緒に♪

ロビーで色々な話に花が咲き、本当にいつもエネルギッシュな冨永社長。

東京でも冨永社長が声をかけると、何十人といろんな分野の方が大集合!

私も以前、メンバーに入れていただき、とても有意義な交流が出来ました♪

手に持っているのは、この新番組のお知らせを載せてくださった萩時事新聞です(^^)

 

(萩時事新聞2021年3月26日付)掲載許可いただいています

 

パーソナリティの渡辺かえさんとは、もう17年くらいのおつきあい☆

この日、久しぶりの対面で、感激して涙ウルウルしてくださいました(#^^#)

感染防止対策のためパーテーション越しにメッセージを読ませていただきました。

 

楽しいあっという間の出演も無事に終わって、

メッセージも福岡のファンの方からいただいて、とっても感激でした!

有難うございました(^O^)/

 

そして、

翌日4月1日は、まず午前中に長門市のFM AQUAさんへ!

と、その前にせっかくなので、大谷山荘のベーカリーでパンを購入♫

午後に行くと売り切れが多いので、嬉しい朝の焼き立てパンです(^.^)

そして、FMアクアでのスタジオ写真が取れなくて残念でしたが、

終演後、スタッフさんが撮ってくださいました♪

この日、1時間の出演の中で、

東京パラリンピック出場内定選手の廣瀬順子選手の応援ソング「自分に出逢うために」と、

湯田温泉のテーマソング「湯田温泉にKON来ん?」もかけてくださいました♪

終演後にパーソナリティのるみ子さんと一緒に。

この日スタッフさんは全員女性だったのですが、

写真に撮るとき「いいねぇ、いい笑顔だねぇ~!」と男性カメラマンを演じながら盛り上げてくれる(笑)

楽しいFMアクアさんです!思わず笑顔が弾けます(#^^#)

 

そして午後は、

萩市のFM-NANAKOさんへ!

今回の3局で放送の新番組の企画のご縁のスタートは、FM-NANAKOです(#^^#)

FM-NANAKOさんは、最初の30分は萩市と阿武町のケーブルテレビ・はあぶビジョンにも

スタジオの様子が生放送され、後半30分はラジオのみという、

面白い構成で、楽しみました!

そして、無事に終演した後は、

このFM-NANAKOとはあぶビジョンの大井社長と取締役の梶野さんが、

萩市のお洒落なカフェギャラリー「藍場川の家」に連れて行ってくださり、

とっても美味しい珈琲とデザートをいただきました☆

 

とても嬉しい3局同時放送の新番組のご縁。

実は、昨年からのコロナ禍と、東日本大震災から10年のこの節目を色々思った時に、

コミュニティFMの存在の大きさを感じていました。

困難な時の最新情報をいち早くお届け出来る存在が、コミュニティFMなのです。

そうした大事な存在のラジオ局で、

私も金子みすゞさんの心をお伝え出来るご縁が出来ないだろうかと、

昨年、心にとても強く思ったことがありました。

そのタイミングで、このご縁!

本当に嬉しいです。

 

4月7日から始まる新番組「みすゞさんと明るいほうへ」

毎週水曜日の午前11時から30分の番組です。

放送エリア外の方は、カモンFMのサイトから、サイマルラジオでお聴きいただけます。

こちら ←をクリックしてください。

 

↓こういうページになっていますが、

 

この「一時停止」ボタンの表示の状態になっていると思います。

この状態の時が、聴こえる状態になっている表示です。

インターネットなので、ページが表示されても、

聴こえる状態になるまで、パソコンやスマートフォンによって、少し時間がかかるかもしれませんが、

聴こえるまでちょっと待ってみてください。

そこをクリックすると、プレイボタンの表示になりますが、

こうなったら、一時停止になっている状態なので、

もう一度クリックしてみてくださいね(^.^)

 

みすゞさんの詩の心や、

私がコンサートで出逢ったことを詳しく、深くお届け出来る番組を

こうして持たせていただけること、とても有難いと思っています。

この番組がコミュニティFMの広がりに少しでもお役に立てれたら嬉しいです。

 

新しいスタートというのは、気持ちの良いものです。

コロナに負けずに、これからも出来ることを精一杯やろう!

そう心に強く思う新年度のスタートです(^O^)/

 

どうぞ、笑顔いっぱいの応援、これからもよろしくお願いします♪♪♪

明るいほうへ!

明るいほうへ!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »